お問い合わせいただく前に

この度は弊社のソフトをお買い上げ頂きましてありがとうございます。
サポートへお問い合わせいただく前に、以下の項目を是非一度ご一読下さい。

Windowsアップデートはお済みですか?
WindowsUpdateを行っていただくことで動作不良が解消される場合があります。 こちらからWindowsUpdateをおこなってください。
常駐ソフトが起動していませんか?
ウイルス対策ソフトメールソフトなど、常駐ソフトが起動しているとゲームが誤動作する場合があります。常駐ソフトはできるだけ終了させてから、ゲームのインストール及び起動をしてみてください。
ドライバのバージョンは最新ですか?
ビデオカードサウンドカードなどの周辺機器ドライバ最新の物になっていますか? ドライバが未更新または古い場合は、お使いのパソコンメーカー及びハードウェアメーカーのHP等から最新のドライバに更新してください。
DirectXが正常にインストールされていますか?
DirectXが正常にインストールされていますか? DirectXのバージョン、インストール状況はDirectX診断ツール「dxdiag」で確認できます。 スタートメニュー「ファイル名を指定して実行」「dxdiag」と入力してOKを押してください。
ダウンロード販売製品のサポートについて
ダウンロード販売で購入された作品の、 保存方法やインストール方法等のゲーム開始前の動作につきましては各ダウンロード販売サイト様により異なります。ミンクでサポートできるのは、ゲーム中の動作のみになりますので、これらのお問い合わせは各ダウンロード販売サイト様のサポートまでお願いいたします。
Windowsのバージョンは対応していますか? 仮想環境ではありませんか?
Windows95・me・2000・XP対応のソフトに関しては、最新版のWindowsでは動作しない場合があります。そのソフトがどのバージョンに対応しているのかについては、パッケージなどに表記しております。対応外のOSでの動作は保証いたしかねますので、ご購入の際には対応OSかどうかを十分にご確認下さい。また、仮想環境などに関してもサポート対象外とさせていただいております。予めご了承下さい。
新作のサポート開始について
新作のサポート発売日からになります。発売日より前のサポートは応じかねます。 予めご了承下さい。


オンラインサポートフォーム

上記事項をご確認いただいた上で、症状が改善しない場合は以下のオンラインサポートフォームより送信下さい。
後日、サポート担当よりご連絡いたします。
(※のついているものは必須事項です。ご記入漏れのございませんよう、十分にご注意下さい)

パソコンのスペック記入につきましては、マイクロソフトサポートオンラインから配布されている「システムチェックツール for PC Games」をご利用いただくと簡単にシステム情報が確認できます。どうぞご利用ください。

© 1993-2015 MINK ALL RIGHTS RESERVED.