ミンク年末セール開催です!

本日12/4より、ミンク公式通販にて、年末セール第一弾が始まりました!

第一弾の対象商品は以下のようになっております。

絵柄や詳細は、公式通販へどうぞ!!

ソリノの日常(4)

こんちは! ソリノでっす!
ちょっと遅れてしまいましたが、ブログ更新しました!
いやぁ、毎度のコトで非常に恐縮であります!

そうそう、聞いてください。
ワタクシこの間、とても怖い目に遭いました。
最近ジメジメと暑くなってきましたからね、そういう事もあるでしょう。

実は最初は、ちょっとした運試しのつもりだったんです。
フルーツ的な図柄がですね、揃う揃わないで一喜一憂してたんです。
で、熱くなっちゃったワケです。
こんなに毎日暑いと、それも仕方ありませんよね。
でも……いつまでたっても、あのラッキーの代名詞である数字が、3つ並ぶ事はなかったのです。
そうしたらですね……。

いつの間にか先月のお給料が、
ワタクシのお財布から――消えていたんです!!!

こんなソリノがお送りするスタッフブログ!
皆様、今週もお付き合いくださいませ!

では、宣伝です。
「LoveanaPeace」のサイトが更新されておりますよ!
今回はCGギャラリーが2枚ほど解放されました!
見てくださったという方、エロス溢れるCGはいかがだったでしょうか!? まだ見てない方は是非、一度覗いて貰えますと、ワタクシ嬉しいでっす!

そして気付きました!
どうやら、敵キャラクターの紹介とエロス画像は、隔週で更新されている!
おかしいと思ったんですよ!
毎回毎回エロスエロスって連呼して、まるで頭がおかしい人じゃないですか!
ワタクシだってカワイコちゃんを紹介したいって思ったから、色々ネタを考えていたのに!
時間の無駄じゃないですか、まったく!

そういう事は早めに言って欲しいものですが、ワタクシが聞いていなかったという可能性も多分にありますので、ここは華麗にスルーしてと。
広報活動の話題はこのくらいにしておきましょう。
ワタクシそろそろ本職のスクリプト作業に本気で取り組まないといけませんからね。

忙しくなりますが、次こそブログ更新は間に合わせますね! きっと!
それではまた次回! ソリノでした!

ソリノの日常(3)

ども。ブロ担のソリノです。
隔週でブログを更新してます……が、正直それだけでは飽きました。
真面目にやっていれば報われると信じてはいますけど……所詮は何のスキルも無い脱サラ男……。
仕方ないのでブログを書いては消しを繰り返す、賽の河原のような日々を過ごしております。

そこへ朗報です!
ワタクシようやく、ブログ以外のお仕事も振られるようになりました!
誰にでも出来る作業ではあるものの、これで一歩前進!
いやぁ信頼って大事ですね。
毎日コツコツ積み上げたかいがあったというモノ。
それではさっそく、エロゲーの箱にホログラムの丸いシールを貼っていきましょう! 売れろ~(ペタッ)! 売れろ~(ペタッ)!

さて本題です。
ブログに関してはもうだいぶ玄人のワタクシ。
それに、先週の更新を読んだ限りだと、どうやら広報の人はワタクシに多大な期待を寄せているご様子。
フフフ……なんだか時代が追いついてきた気がします。

いいでしょう!
今回も、広報ソリノとして、皆様に最新情報をご提供しちゃいますよ!

実はつい先程、サイトの更新が終わったそうです。
珍しく早いですね……いつもは深夜までかかるのに。
はっ! も、も、もしかして、この後、金曜日の夜の街でフィーバーする予定なのではっ!?
ワタクシも連れて行ってください! ダメ!?

……ええと、気を取り直していきましょう。
今回、新たに加わったのは、なんとエロスCGィッ!
ワタクシがブロ担の時に限って、エロスが降臨するというのは、何か運命を感じざるを得ませんね。
なので、これからは自分の事をエロの申し子と呼ぶ事にします。

というワケで、エロの申し子ソリノが召喚したエロスCG2枚!
是非、皆様もその目で直接ご堪能ください!

あ、あと、公式通販ページで、セール中らしいです!
えらい安いので、そちらも是非一度見てみてくださいませ!
ワタクシも覗いてみましたが異常に安いですよ!

金曜の夜の乱痴気騒ぎが気になりすぎて、少し駆け足気味になってしまいました。
詳しい更新内容とエロスは、皆様の目で直接確かめてもらえると非常に助かります。

それではまた次回! ソリノでした!

みんくのこうほうにっき(15)

オポポーウ!

皆様おはようございます!KOH-NOSです!
本日も『LoveandPeace』のティザーサイトを更新しました!

本日の更新内容は新チーム『占い研究部』の立ち絵と、『コスプレ愛好会』のメンバー3人の裸立ち絵を公開です!
コスプレ愛好会といえば、我らがロリっ子『くるみ』ちゃんがリーダーを務めている部活です!
くるみちゃんの裸立ち絵ですって!? ほうほうほう!
なるほどなるほど? こうなっているですね! ほうほうほう!
紳士の皆様、要注目ですよ! やっぱり○学生は最高だぜ!

さて、先日sorinoさんに『それがし、広報になりたいんですけど、どうやってなったらいいんですか?』と聞かれたので、軽い気持ちで『水のクリスタルを探してジョブチェンジするか、ブログに広報っぽいことを書くと広報になれますよ!』と言ってみたんですが、どうやら本当に広報したみたいですね! しめしめ!
これでまたひとつ、ボクの仕事が減りました! やったィ!
最近ちょっといろいろ忙しいというか、今回の『LoveandPeace』のサイト、キャラ数が多いだけにパーツ量もハンパなくて、若干涙目だったんですよね!
このまま広報ポストをsorinoさんに明け渡して、ボクはド萌えな妹ゲーを作るためにシナリオの勉強をしたいと思います!
もしくは上手に火を起こす勉強の方がいいかな。
もしかしたら、止むに止まれぬ事情で屋外で生活することを余儀なくされるかもしれませんし!
あ、大家さん! ウェイトウェイト! 今月の家賃ウェイト!
と見せかけてウェイトアンドファイト! やんのかBBAコラァ!
あ、ウソウソ! ウソです! イッツジョーク! 民事はやめて民事は!

そんな危険な経済状態のミンクがお送りする新作『LoveandPeace』!
是非とも皆様、今後の情報公開をお楽しみに! です!

それではまた来週お会い致しましょう!
ばいばい!(‘ヮ’)ノ

 

ソリノの日常(2)

どもー、ブログ担当のソリノです!
やっと週末ですよ!
いやー真面目に仕事すると、1週間ってホントに長い!
でもこれで、土日だけとはいえ、社長の凶悪なプレッシャーが無い時間を過ごせます。ああ、考えるだけで心が安らぐ……。
とまあ、こんな厳しい環境にもだいぶ慣れてきたワタクシ。
真面目にやったおかげで、残っている仕事はブログを更新するコトくらい。ではさっさと片付けちゃいましょう!

てなわけで、本日は金曜日。
先程、日付が変わった直後に、ホームページの更新が終わったそうです。いや~惜しかった。
でですね、この更新作業って、相当大変らしいんですよ。
ワタクシのような門外漢には想像がつきませんけれど。
なんでも、素材の編集?だとかサイズ調整?とか、色々やる事があるらしくって。それにレイアウト?を少し変更するだけでも相当時間がかかる、なんて話を前に聞いた気がしますが……まあ、正直どのくらい大変かすら分からないのが現状です。

あ、そうだ!
良いコトを考え付きました!
ワタクシもここで更新情報をお伝えする、ってのはどうでしょう!?

実はワタクシ、広報のお仕事って、なんかカッコイイな~と思ってたんです! 是非一度やってみたいっす!
きちんと最新の情報をお伝えする事ができれば、ワタクシにもできるお仕事が増えますし、大変そうな広報さんの手助けになるハズッ!
よしっ、見てて下さい! ワタクシのセンスと判断力で、必ず上手くやってみせます!!

というワケで、『LoveandPeace』のティザーサイトの紹介ですよ!

さて、WEBサイトをクリッククリック……と。
って、あ、あれ? 新しいキャラ紹介とか無いの?
なんだ残念。こんなにキャラがいるんだから、もっとポイポイ出してくれればいいのに……。
いえ、これはきっと出し渋りってヤツですね。わかります。
来週に期待しましょう。

もちろん更新された部分もありました。
『NEO中世』の3人娘に、エロスな立ち絵が追加されてますよ。
どうやらこれで終わりですね。ではお疲れ様でした。

あっ! ちょっと待って! 『ギャラリー』に色が付いてるじゃん!
ってコトはまさかまさか……あああっ!
やっ、やっぱり、エロスCG様が光臨なされてるっ!!
しかも4枚も! しかもしかも全部エロスッ!
やったぜ! エロい! それに可愛い!
肌色! おっぱい! わっしょい! エロい! これで土日はバッチリだ!!

いやぁ、一瞬弊社の広報活動を疑ってしまった己に喝ですね、喝!
しっかりサイトは更新されてました! しかもCGギャラリーです!
どうか皆様、一度ご覧になって、お愉しみいただけたらと存じます!!

で、一応、こんなブログになったと広報さんに伝えたら、次は絶対止めてねと冷たく言われました。
広報のお仕事ってやっぱり難しいですね。頑張って勉強します。

それではまた次回! ソリノでした!

みんくのこうほうにっき(14)

オポポーウ!

皆さんこんにちは、KOH-NOSです!
なんだか古巣では新作が発表された模様で、負けじとこちらも新作『LoveandPeace』のサイトを更新しました!
今回の更新では敵チーム『仮面武闘会』の3キャラの立ち絵と、同じく敵チームである『中世ヨーロッパ戦記会』の3人の肌色立ち絵を公開いたしました!
また、他キャラに関しても微妙に立ち絵を更新したりしておりますので、是非ともちょこちょこっとチェックしてみてくださいね!!

今作、総勢40人以上のキャラクターが入り乱れるバトルSLGです!
立ち絵を観ていただいて、ああこの子敵なのかー……可愛いのに! と思ったアナタ! そうそう、そこの……そう、あたしあたし。アナタに朗報ですよ!
立ち絵があって肌色立ち絵もあるってことは……そう!

実は登場キャラクターの全てにHシーンが存在するんです!

という訳で、総CG枚数も結構な数になっております!
かなりの大ボリュームでお届けする今作、続報が入り次第またすぐにお伝えいたしますので、是非ともお楽しみに!!

ちなみに今回、ボクも制作に少しだけ関わらせていただいております!
どこで関わっているか……ああいや、ボクに出来ることなんてそんなにありませんので、きっと古巣のあの死神さんの時みたいな感じになるとは思うのですが、なんとか爪痕を残してやろうと必死に頑張っておりますので、そこもちょびっとだけ楽しみにしていていただけるとありがたく思います!

それではではでは、また次回の更新でお会いいたしましょう!
KOH-NOSでした!(‘ヮ’)ノ

P.S.
『LoveandPeace』では現在応援バナーキャンペーンを開催中です!
8/31までに、貴方のホームページ、ブログに応援バナーをペタペタしていただいて、応募フォームから送信! していただくと、抽選で10名様に今回の原画担当である『ティータ.J』先生と、かつて古巣のクリスマス企画の時にわざわざ絵を起こしていただいた伝説の原画師『壽々郎』先生のサイン入りB2ポスターをプレゼントいたします!
抽選で10名って少なくねぇ? とか言わないで! 多分このくらいしか来ないよね……とかちょっと後ろ向きな人数設定だったのがバレちゃう! バレちゃうから!
そんなこんなで、ホームページ、ブログをお持ちの方は是非とも、是非とも! ご参加下さいませ!
どうぞよろしくお願いいたしますー!!

ソリノの日常(1)

どもー、ソリノです。
またこうして、ブログ担当をさせてもらってます。
病気(性病)を理由に離脱してましたけど、これからまた頑張りますので、皆様宜しくお願いします!

というわけで、3ヶ月ぶりくらいにミンクへとやってきたワタクシ。
ドアを開けると漂う、充満する男汁のすえた臭い。
それにこの殺伐とした雰囲気、懐かしいですねぇ。
では、早速お仕事しましょうか……って、おや?

……ワタクシの机が無い?

おかしいな。確かにココのはずなのに。
記憶違い? いやいや、そんなはずはありません。
あの徹夜で酷使された地獄の日々を、身体がしっかり覚えてますから。
あっ……もしかして、しばらく来てなかったから捨てられちゃったのかな? だとしたら、ちょっと……悲しいですね。

などと、ちょいブルーな気持ちでその場に突っ立っていたワタクシは、先日、席替えしたのだと聞かされたのでありました。

早とちりだったみたいですね。いやぁお恥ずかしい。
もしかしてイヂメ? なんて思っちゃいましたが、そもそも、ミンクのスタッフは、そんな意地悪な事をするはずがない、良い人たちばかりですからね! ここは明るくてアットホームな職場ですから!
なので是非、腕に覚えのある方は、一度スタッフ募集のページなどもご覧になってはいかがでしょうか!?

とまあ、軽くホームページの一番下の求人コーナーの宣伝もしてみる、というメタなネタを盛り込みつつ、ただいまワタクシは新しい席でブログを書いております!
まだちょっと慣れないものの、気持ちを新たに、これから頑張ろうと思いますので、よろしければまた見に来てくださいませ!

ただ、目の前が社長の席って事だけは、正直勘弁して欲しかったです!!

ではまた次回。ソリノでした!

みんくのこうほうにっき(13)

朝ポッポーゥ!!

どうも! 徹夜明けのKOH-NOSです! 朝ぽっぽ!
そんな訳で、本日ついに! 新作『LoveAndPeace』のティザーサイトがそれっぽくオープンいたしました! ヤッホーイ!

……いえね、前々からちょこっと載せてはいたんですけども、さすがにそろそろ本格的にサイト作らないとね、なんて話をしている間にキャラがどんどんどんどんどんどんどんどん増えていきまして、作るのスッゲー時間掛かりました! たいへんお待たせしてすみません!

そんなわけで、今回は『ADV』ではなく、『SLG』なのですよ!
SLGってわかります? そう! セン○メンタルグ○フィティの略ですね!
全国の政令指定都市に住んでいる美少女たちからの過酷なミッションをクリアして、平成の天下泰平を狙うゲームです!
仙台あたりの子を早めに潰しておかないと、大三種接近遭遇で花子ギャー的な? そういう展開もあるかもしれません!
分かる人だけ笑って下さい。

冗談はさておき、今回はシミュレーションゲームになっております!
どんな感じのシミュレーションよ? ○長の野望的な? いやいや。
じゃああれ? シス○ープリン○ス的な? いやいや。
っていうかそれじゃ普通にADVじゃないですか! 確かに選択肢によって血縁が左右されるという革新的な機能は有しておりましたけれども!
そうじゃなくってですね、今回のは『RPG寄りのSLG』です。

……なんかモヤっとしてますか? ですよね、ボクもそう思います。

実際の所、まだちゃんと動いている画面を見たことがないので、モヤっとした事しか言えないのです……とほほ。
そんな訳で、次回の更新時には、デバッグ隊長の画面をこっそり盗撮してアップできたらいいなと思っております!
思いっきり目の前に居ますけど盗撮です! 堂々と盗撮! 略して堂撮ですよ! もはや盗撮ですらない!

……ちょっとさすがに疲れてますね。

この状態でダラダラとブログを書いていても、また他所さんの昔の作品をネタにしたりしそうなので、ここらへんでやめておきます!

それではまたお会いしましょう!(‘ヮ’)ノ

P.S.
本日より『LoveAndPeace』応援バナーキャンペーンが始まっております!
応募いただいた方の中から抽選で10名様に『LoveAndPeace』の原画『ティータ.J』先生と『壽々郎』先生のサイン入りB2ポスター(非売品)をプレゼントいたします!
ティータ先生のファンの方も、壽々郎先生のファンの方も、どっちもそんなでもないなーって方も、是非ともご参加いただけたらありがたく思います!
なんでしたらボクのサインも書きますから! すみっこの方にこっそり!
何卒、何卒よろしくお願いいたしますー!!

SORINO RETURN

あ、どうもソリノです。
いやぁ、病気って、本当に怖いですね~。
実はワタクシ、とある病気に罹っておりまして。

あれは確か、魔法少女のスクリプトをビシバシ打っていた頃の事です。
数週間前から、ずっと喉の痛みが治んないな~って悩んでたんですよ。
年始めの寒い時期なんで、インフルだったら嫌だなぁと思いましたが、そこは意識高いワタクシ。
今年のインフルは既にワクチンとして体内に取り込んでおりましたので、そりゃもう、のほほんと構えておったワケです。
なのに、いつまでたっても治る気配がない。
ワタクシももういい歳ですし? 免疫力とか毛とかが色々落ち始めてる30代中盤ですし? かといって、さすがに風邪にしては長すぎる。
ネットで病状を検索してみると、最悪のケースもあり得るかも? なんて書いてあって。
すぐ行きましたよ、病院。
喉が痛いって言ってんのに、いきなり鼻の穴にカメラを突っ込まれたのには驚きましたね。
油断してたトコにズブブゥッて。ワタクシの鼻は非処女になりました。
で、視診して粘膜採取されてその日は終了。
数日後、受験の合格発表みたくガクブルしながら、病院へ結果を聞きに行ったワケです。

……性病だって。
正直心当たりがありすぎて、告知された時に逆に安心しちゃうくらい。
喉にもうつるんだ、とか思って。「やっぱりねー」っつったりして。
先生も慣れたもんで、遊びは程々にしなよとか言ってきて、「余計なお世話だこの野郎」とか思って。
とか言いつつも、意外とショックを受けてたりして……。
こうしてワタクシは、しばらくの間、女の子を呼ぶのは止めておこうと決心したのでありました。

長く過酷な禁欲、もとい闘病生活を終え――ついにワタクシ、ミンクのスクリプト担当ソリノが、スタッフブログに帰って参りました!
抗生物質の大量投与によって生まれ変わったワタクシを、これから存分にお見せいたしましょう!
もちろん、この五ヶ月間溜めに溜め込んできたピンク色のマグマもまもなく噴火させますので、どうぞお楽しみに!!

ええと、ちょっとだけ近況報告を。
ただいまミンクでは、夏の新作に向けて動いております。
詳しくはまだ書けませんが、ワタクシみたいなオジサンゲーマーは相当楽しめそうな要素が盛りだくさんです。
是非、今後の最新情報をご期待ください。

ではまた次回。復活のソリノでした!

ミンクミュージアム、内部リニューアル完了!

オポーウ!

皆様こんばんは! 現在3時前です! KOH-NOSです!
やっとこさ! やっとこさ公式サイトの完全リニューアルが完了いたしましたよ!!

いやはや、大量の作品データと格闘すること数ヶ月、ようやくまともに仕上がりました!!
20年以上もやってると、作品量もハンパじゃないんですよね。もろもろ含めると100タイトル超えてましたよ!
しかも、それが全てデータベース化されることもなく、なんとなくサーバ上で蠢いているという、恐怖の玉手箱! もしくはパンドラの箱!
空けたボクにはもれなく絶望プレゼントでした。
今回はちゃんと全てデータベース化したので、これからのWEB担当さんはきっと楽になりますよ!
ユーザの皆様にも見やすいサイトを意識して作ったつもりですので、是非1993年のタイトルなんかをしげしげと眺めてみてくださいね!

いやはや、しばらくの間「TOPページ以外のデザインが違う」という特殊なサイトでしたが、これでやっと統一感が出たと思います!
内部のスタッフもこれで統一感出してくれるといいですね!

ちょっとだけ、ピュルっと毒吐きかけたので話題変更!

そうそう、今回はフォームが新たに2つ追加されましたよ!
「求人」と「外注登録」です!
従来求人は全て郵送での受付でしたが、このブロードバンド時代にネットで求人応募出来ないのもどうなのよ、という意見から急遽付けることになりました!
また、求人に応募してくださる方の中にはボクと同じように外注作業員を希望される方も居らっしゃいまして、そういった方々も気楽に応募出来るよう、「登録」という制度で外注さんを募集することにいたしました!
あくまでも「登録」ですので、お仕事を確約するものではありませんが、我こそはと思われる方は、是非とも登録をしてみてくださいね!

魔法少女の兄が発売されてから、ブログの更新がおろそかです!
sorinoさんも気を抜きすぎかと思います!
これからまた、ちょこちょこと更新していきますよ!

装いも新たに、気を引き締めてまいりますので、何卒今後とも株式会社ミンクならびに、ボクらスタッフ一同をよろしくお願いいたします!

いじょ、KOH-NOSでした!(‘ヮ’)ノ

東京都武蔵野市にて日々ドエロいゲームをお届けしているミンクのスタッフによる日々徒然